4月2日の月曜クラスからスタートした「超基礎講座」

ターダ・アーサナ(山のポーズ)・・・足が腰幅の安定とマットに対して垂直の安定
ウルドヴァ・ハスタ・アーサナ(太陽を仰ぐポーズ)・・・肩リラックスした気持ちのいい腕の上げ方

ウッターナ・アーサナ(立位前屈のポーズ)・・・股関節から曲がっていく感覚
アルダ・ウッターナ・アーサナ(半分の立位前屈のポーズ)、ブジャンガ・アーサナ(コブラのポーズ)・・・背骨から頭頂まで気持ち良く伸ばす感覚

クンバカ・アーサナ(板のポーズ)、チャトランガ・ダンダ・アーサナ(四つ手のポーズ)・・・体幹で体を支えること

などの基本のアーサナを何度も練習しました。
皆さまのアーサナが、無意識に行っていたアーサナから、重心位置、使う筋肉などを意識して、より効果が感じられるアーサナへと変貌中です。

15日のクラス後には、「板のポーズから四つ手のポーズにスムーズに入れるようになりました!」という声もいただき、私も皆さまの進化を感じています。

22日の土曜クラスには、アド・ムカ・シュヴァーナ・アーサナ(下を向いた犬のポーズ)をじっくり行う予定です!

ダウンドッグがつらくて、休めないと思っていらっしゃる方、今度こそ、楽~なダウンドッグをマスターしましょう!

皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております。

ご予約は下記のフォームからお願いいたします。
http://etsuko-yoga.com/booking